Q.予約なしでも診てもらえますか

A.申し訳ございません。当院は患者さんにしっかりとした治療を行うために完全予約制とさせていただいております。お手数ですがご予約の上来院ください。

 

Q.予約のとり方を教えてください

A.直接お電話でご予約ください。

 

Q.駐車場はありますか

A.当院の前に16台あります。

 

Q.保険は適用されますか

A.治療によって適用されるものとされないものがあります。一般的なむし歯治療や歯周病治療は保険適用ですが、審美歯科やホワイトニングなどは自費となります。

 

Q.治療期間はどれくらいですか

A.患者さんのお口の状態によって治療期間は異なります。まずは一度お口のチェックにお越しください。症状やお悩みについてカウンセリングを行ったうえでお知らせします。

 

Q.定期検診はどれくらいで行ったら良いですか

A.患者さんのお口の状況によって次回の検診までの期間は変わってきます。状態があまり良くない方は1ヶ月に1度、通常は36ヶ月に1度をおすすめしています。担当の歯科衛生士から適切なタイミングをお伝えしています。

 

Q.毎日の歯磨きだけでは予防できないのですか

A.どんなに丁寧に磨く方でも磨き残しは必ずあります。自分ではなかなか落とすことのできない歯の汚れや歯肉の内側深く入り込んだ歯垢などの除去のためにも定期健診が必要です。

 

Q.妊娠中ですがいつ頃検診を受ければいいですか

A.妊娠中はつわりなどでしっかり歯磨きができなかったり、嗜好が変わることがあります。そういったことが原因で口腔環境が乱れやすくなっていることから虫歯や歯周病になりやすくなっています。つわりが落ち着いているタイミングで検診することをおすすめしています。

 

Q.大人の治療中は子どもを預けられますか

A.無料託児があり、保育士も常駐しています。大人の方の治療中は治療に専念していただき、お子さんは保育士にお任せください。